アルパインナビゲーションログアップロードに関するプライバシーポリシー

このプライバシーポリシーは、アルパイン株式会社とその子会社(以下総称して「アルパイン」といいます。)が、不具合の解析と商品性向上のため、お客様がお使いの製品の動作・使用状況に関するデータを任意で送信していただく際の、データの取扱いについて理解を深めていただくためのものです。お客様から送信していただく情報は、このプライバシーポリシーにしたがって厳重に管理いたしますので、ぜひ、今後の製品開発のためのログアップロードにご協力お願いいたします。

また、アルパイン株式会社の個人情報保護方針もあわせてご覧ください。http://www.alpine.co.jp/privacy/policy/

情報を収集する目的

  • 不具合の解析
    各種機能のエラーログや、機器内部の状態を解析することにより、不具合の発生防止と改善に役立てます。
  • 商品性向上
    製品の使用状況、操作履歴等の情報を収集し、分析することで、より使いやすい製品の開発に役立てます。

収集する情報

  • 現在地・目的地情報
    時間と場所を記録したデータを含みます。
  • Bluetooth設定情報
    ペアリングしている端末の機器情報や、ハンズフリー通話した場合の相手方の名称・電話番号を含みます。
  • ログ情報
    各種機能のエラーログ、通信状態の記録等を含みます。
  • その他設定、操作履歴

情報収集の方法

ナビの画面に表示されている確認画面の「同意する」ボタンを選択すると、各種情報を暗号化した上、ネットワーク経由でアルパインに対して送信します。なお、アップロードにかかる通信料はお客様の負担となります。

また、「同意しない」を選択した場合、ログアップロードは行われません。

収集した情報の管理

ログアップロードによってアルパインが収集した情報は、お客様のプライバシーを保護するため、アルパインの安全なサーバーに厳重に保管し、このプライバシーポリシーで掲げる目的以外の目的には使用しません。

第三者への開示

アルパインは、以下の場合を除き、お客様の情報を第三者へ提供することはありません。

  • お客様の同意がある場合
    お客様の事前かつ明示的な同意がある場合、アルパインはお客様の情報を第三者へ提供することができます。
  • 目的の達成に必要な業務委託をする場合
    収集した情報を分析する業務等をアルパイン以外の業者に委託する場合、このプライバシーポリシーで掲げる目的の達成に必要な範囲で、その業務委託先に対して情報を提供することができます。
  • 法的に必要な場合
    裁判所または行政機関から法令に基づき開示を命じられた場合、アルパインは必要な範囲で第三者に情報を提供することができます。

プライバシーポリシーの変更

このプライバシーポリシーは随時変更される可能性があります。プライバシーポリシーの変更については、このページに掲載いたします。

ログアップロードに関する問合わせ窓口

電話でのお問い合わせ

月~金 9:30~17:30 
土 9:30~12:00 13:00~17:00(日、祝日、弊社休業日を除く)

  • ※全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。(携帯電話・PHS:20秒10円)一部IP電話など接続できない場合には、次の番号をご利用ください。03-6704-4926
  • ※プッシュ回線の電話機でご利用いただけます、ダイヤル回線をご使用の場合は「プッシュ トーン」に切り替えてください。
  • ※弊社ではお問い合わせいただいた内容を正しく理解し、今後の製品開発やサービス向上の参考にする為に、お問い合わせ内容を記録、録音させていただく場合がございます。
  • ※お問い合わせの際、お客様から収集させていただいた個人情報は、当社の個人情報保護方針に従い厳重に管理いたします。

FIXでのお問い合わせ

048-662-6676