MAMORUCA(マモルカ) Q & A
契約・登録や機能についてなど、よくある疑問にお答えします。
ぜひご検討時の参考にしてみてください。
ご利用前の準備について
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- WEBコンソールにログインするには何が必要ですか?
- 「ALPINE ID」の作成が必要になります。製品同梱のユーザー登録用紙を参考に「ALPINE ID」の作成をお願いします。
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- 「ALPINE ID」とは何ですか?
- 「ALPINE ID」= メールアドレスになります。1つの「ALPINE ID」に紐づけることができる台数は5台までです。
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- 1つの端末に対し、いくつの「ALPINE ID」まで紐づけできますか?
- 1つの端末に紐づけ可能な「ALPINE ID」は1つのみになり、複数の「ALPINE ID」を紐づけすることはできません。
例)ご家族で利用する場合、共用する車に設置した端末に対して他のご家族の「ALPINE ID」を紐づけすることはできません。
契約について
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- 最低契約期間はありますか?
- 最低契約期間はございません。
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- 解約手続きはどこからできますか?
- 販売サイトのマイページより解約手続きが可能です。
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- 解約手数料はかかりますか?
- 解約手数料はございません。
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- 解約した端末を再度利用したいのですが、どうすればいいですか?
- 申し訳ございませんが、一度解約した端末は再利用はできません。
保証や登録について
WEBコンソールについて
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- 対応スマートフォンの適合はありますか?
- Webブラウザで表示するため、対応スマートフォンの規定はございません。
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- Webブラウザの指定はありますか?
- Google Chrome、Safariのみ動作確認実施済みです。
ブラウザは最新のバージョンでお使いください。
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- 車のエンジンがかかっていない状態でも位置情報はわかりますか?
- 最後にエンジンを切った際の最終駐車位置が地図上で表示されます。
エンジンをかけずに車を移送された場合は、位置情報は更新されません。
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- 走行軌跡の保持期間はどのくらいですか?
- 6ヶ月間保持されます。その間は遡って確認することが出来ます。
取付・位置情報について
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- 同梱物を教えてください。また、どのような取り付け方でしょうか?
- 同梱物、取り付けについては、GPSトラッカー取扱説明書をご確認ください。
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- 位置情報がうまく反映されない場合どうすればいいですか?
- 取扱説明書、カードノートを参考に、接続・端末取付場所についてご確認ください。
またGPSが受信できない場所や、docomo圏外では位置情報が反映されません。
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- 建物の中でも位置情報はわかりますか?
- GPSが受信できない場所ではわかりません。
※位置情報が最後に途絶えた地点を表示します。